ほのぼの時計 わくわく版


いくつになったの


プロフィール

こむ父・こむ母

Author:こむ父・こむ母
こむぎ父・こむぎ母・こむぎの仲良し3人家族。
こむぎ父・・・出張が多い仕事だが、こむぎとのラブラブ生活を目指す。
こむぎ母・・・パートとこむぎの世話に明け暮れる道産子嫁。
こむぎ・・・・世界制覇を目論む無敵な女!
       (2002年12月19日生まれ)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ビッケ今日はこむぎの可愛い写真を見せちゃいます

 じゃじゃじゃ~ん

DSCN1101_convert_20081028182509.jpg

可愛いでちゅね~いつ見ても
去年の今頃、父ちゃんと母ちゃんが、可愛く写ってたのを大きく
してもらいました。
しかし、母ちゃん曰く、「写真よりフレームの方が高くついた」と言ってまちた。
なんせ、新聞紙を広げた大きさだから安いのがなかったみたいよ


こんなに愛されているこむぎ・・・
それなのにそれなのに

ひどいでちゅ
こむぎも新しい車乗りたいでちゅ


こむ父)だ~め!買え替えたばかりなんだから。
この車に乗れるのは旅行の時だけだよ!

こむぎ)この車、「ワンコに優しい車」って言われて
父ちゃん、買ったんでしょ!じゃ・・乗せて乗せて


DSCN1040kuruma.jpg


こむ父)こむぎは母ちゃんがボコボコぶつけまくってる車で
十分です。

こむ母)悪かったわね



こむぎ母です。
先日、亡くなったリリーのお宅へ旦那とこむぎと行ってきました。
本当はもっと早く行くべきだったのですが、お父さんの顔を見るのが
辛くて、延び延びにしてました。
意を決してお花とお水を持って行ってきました。
「お水」はよくリリーが私のところに来て、「お母さん、お水ちょーだい」って
言ってたので・・
お父さんと色々話していると、こむぎが家の中の臭いを嗅ぎ出し
「ウ~ン・ウ~ン」と切ない声を上げ出しました。
リリーが大好きだったこむぎです。リリーの臭いがして会いたかったのでしょう・・

お父さんがポツリと言いました。
リーリーはまだ、きっとこの家にいると思うんだ・・
時々、リーリーのくしゃみやあくびや声が聞こえる。
こむぎには家の中にいるリリーが見えてると思うよ・・と

リリーの忘れ形見の赤ちゃんはお父さんと息子さんが責任をもって
大事に育てていくそうです。名前は「ケリー」男の子です。
リリーに似て優しく、そしてちょっと悪戯好きな子に育つと思います。
そして、また一緒に散歩できるように・・・
こむぎです。朝、目が覚めたらではなかった!
・・・と言う事は、もちろん行き先はア・ソ・コ
今日ももちろん、泳いだよ。こむぎ、泳げるようになってからランだけじゃつまらなくなちゃって・・
休みの度に、連れてきてもらうんだ仲良しのお友達もいるしね


    ウホホーイ☆   
com.jpg

   バシャ!バシャ!
rio2.jpg

    バシャ!バシャ!
toma1.jpg


こむぎ)あなた達、もうちょっと静かに歩けないの
トーマス)あ・・ごめん・ごめん僕たち、なんせ
足が長いもんで

リオ)ついでに、立派なしっぽもあるもんね~
こむぎ)
DSC00436ミズ


DSC00441mizu2.jpg

 がちらほら
  陸に上がって遊ぶ3人組み


こむぎ)リオ、スリスリばかりしてるよ
トーマス)こいつ、好きなんだよなぁ~
リオ)ヘェ・ヘェ・ヘェ・結構、いいもんだぜ
   おまえたちも一緒にやろうぜ

 
sannninn.jpg
こむぎです。今日はお天気のはずがなぜか曇り空
こむぎの気持ちもどんよりでございます
朝はいつものコースをお散歩
そして、夕方海老名に用事がある父ちゃん・母ちゃん、
こむぎも、もちろんお供しますよ


ie.jpg


こむ母)それじゃ・・綾瀬のランにでもよりましょうか

やった~

DSCN1044ayase.jpg

疲れたでちゅ

DSCN1059ayase2.jpg


いつの間にか、もう暗いでちゅ。一緒に遊んでくれたエディちゃん、
サーラちゃん、ありがとうね


DSCN1070ayase3.jpg

こむぎです。今日はお天気が悪いでちゅね~
母ちゃんは、ずぶ濡れで会社から帰ってきたよ。
今日はこむぎの「おやつ」を作る日のようで、せっせと母ちゃんが作ってまちた。
できあがったのが、コレ  カボチャのクッキーです

DSCN1037o.jpg

病院の先生からも「ジャーキー類はやめた方がいい」と言われ、数年前からは、手作りのみとなったこむぎです。
このクッキーのレシピを教えてくれたのは、近所のタケままです

    タケでーす
065_12_convert_20081027200204.jpg



そうそう今日は父ちゃんが出張から、帰ってくるん
でちゅ


こむ母)コム~父ちゃん、もうすぐ帰るって電話きたよ~
      は~~い


    まだかなぁ~
DSCN1010_convert_20081027200521.jpg


   早く帰ってこないかな・・
DSCN1011_convert_20081027200813.jpg


    ピンポ~ン
DSCN1012_convert_20081027200958.jpg

父ちゃん、今日はどこへ行くんでちゅか?
父)いつものトコだよ


こむぎ)おまたせ~
hasiru.jpg

まだまだ、続く川遊び。
DSC00360kawa2.jpg


DSC00347riotoma.jpg

寒くなると、陸にあがる息子・娘達
こむぎ)リオがボール離さないですルーパパ、とってくだちゃい
トーマス)リオ、離せよ
リオ)やだね
DSC00333bo-ruyokusina.jpg

こむぎ)ルークも言ってよ
ルーク)えっぼ・ぼ・ぼく・・そう言われても・・

DSC00337_convert_20081101212112.jpg


ルーク)やべ~逃げよ
DSC00260_convert_20081101212504.jpg
こむぎです。今日はこんなに爽やかな天気なのに
父ちゃんは仕事です・・
こむぎも昨日は幼馴染のタケと遊んだのでちょっと、お疲れぎみです。
いつもの散歩コースを母ちゃんと歩きました。


DSCN1104_convert_20081028181931.jpg


ここは、桜の時期はとってもきれいなんだよね
こむぎです。先週から始まったドラマ「風のガーデン」に夢中な
うちの父ちゃんと母ちゃんです。
母ちゃんは道産子なので「倉本聰氏」のドラマの根っからのファンで「北の国からを
知らないのは人間じゃない」とまで言いきってます。そんな母ちゃんと結婚した
父ちゃんはすっかりマインドコントロールされ今では進んでロケ地めぐりまでするようになっちゃいました


「拝啓、父上様」のロケ地・・・神楽坂で花見
その後、ロケ地探索この時こむぎは知らないおばさん達に
「みてみてあのお尻」と言われ、囲まれちゃいました・・




勿論、富良野にも行ったよ
ここは「北の国から」のインフォメーションセンターだよ


092_14_convert_20081027232644.jpg

ここは五郎さんが拾ってきたもので作ったお家
あっそうそう! 富良野に行った時、こむぎを見て観光客の人が
「あ!キツネ!  ルゥールゥールゥー」だって・・・
全く、失礼しちゃうわ


096_17A_convert_20081027232816.jpg
こむぎ母です
今日は、とても悲しいお知らせを聞きました。
こむぎがパピーの時から、ずっと遊んでくれたリリーが虹の橋を渡ったそうです
会社の帰り、ラブままから聞いてびっくりでした。かわいい赤ちゃんを残しお空に旅立ったのです。
いい大人が涙を流し、自転車を漕いでいるのは、恥かしい事だとは
解っていますが、止めることはできませんでした・・
こむぎはリリーが大好きでした・・リリーが他のワンコと遊ぶとよくヤキモチをやいて
吠えてました。
こむぎには、ちゃんと教えてあげなきゃ・・・
私が泣いているのと「リリー」という言葉・・・
一生懸命、こむぎなりに理解しようと考えてました・・


DSCN102911.jpg



こむぎです。あたち・・もう・・遊び疲れて・・・ネムネム・・・
母)そりゃ、そうだろうよ、あんなに遊んだんだから

逕サ蜒・065_convert_20081027225824


今日はこんなにお空が綺麗だったから
DSC00287_convert_20081027230044.jpg


また、遊んじゃいました~
DSC00179_convert_20081027230555.jpg

DSC00234_convert_20081027231057.jpg


トーマスと一緒に遊べたし・・・満足だわ~
皆と走ってる夢でもみよー

逕サ蜒・082_convert_20081027231314

こむぎです。今日は昨日と打って変わり
川遊びにGO
     「ホワイト家!じゃない・・・ブラック家お父さん  キラ君」




この二人(?)といると、こむぎの足の短さが強調されるのよね・・
ルーク!足、長すぎよ

DSC00090_convert_20081027225219.jpg



まぁ、いいわ今日はトーマスに会えたから
でも、そろそろこむぎの気持ちの応えてほしいワン


父・母)人生・・どんなに頑張っても無理な事あるんだよ。
諦めな

DSC00042_convert_20081027225605.jpg
雨模様でどんよりぎみのこむぎです
こんな天気なので今日は川には行けません・・・
近くの公園にでも行きましょうか・・・
すっかり、秋になりましたね

FH000001_1_convert_20081027223935.jpg


おなかが真っ黒になっちゃいました~

この前、父ちゃんがお手手に大きな袋を持って帰ってきました。
「何!何!父ちゃん、何!こむのお土産?」
  違うらしい・・
  袋の中は 何でしょう


DSCN1404.jpg



明日、一眼レフデビューらしいです
こむぎです。
今年の夏、こむぎ家では新しいエアコンを購入したの
今まで頑張って働いてくれていたエアコン君だけど
利きが悪くなり、母ちゃんが
「こむぎが一人の時に故障したら困る、エコ替えよ」と言い出したの。
そして母ちゃんのパート代、○ケ月分を払い
近くの電器屋さんから、うちにやってきたのは
         
             こいつ

                 
DSCN1099_convert_20081027222838.jpg

藍ちゃんがCMしててすごい優れものなんだけど
キョロキョロずっと、動いてるの
こむぎ・・・狙われてる・・

父ちゃんが、長い北海道出張から帰ってきました
母ちゃんの好きなものをたくさん買ってきてくれて、
母ちゃん、ウキウキ



 まずは、「幌加内そば」と言わずと知れたじゃがポックル
DSCN1097_convert_20081027203223.jpg


「農家のベーコン」とノースプレインの生キャラメル
北海道ではいろんなトコで「生キャラ」を作って販売しているけど、一番最初に作ったのが
この、ノースプレインなんです。
母ちゃんは独身時代から、このノースプレインの大ファンなので
とっても喜んでいました。

DSCN1098_convert_20081027203334.jpg


bocca farmのカマンベールチーズと花畑牧場のキャラメルクリーム

じゃがポックルとキャラメルはたくさん買ってきてくれたので
お友達に持って行って食べてもらうことにしました。
みんな~おいちかった

 父ちゃん・・今度はこむぎが食べれるもの買ってきてね


こむぎです。
今日は、いつもの仲間と川遊び
「毎週、毎週よく飽きないねぇ~」と母ちゃんは言うの・・・

飽きないに決まっているじゃない
大好きなトーマスがいるもん

DSC00136_convert_20081027202019.jpg


今日は皆、勢揃いだね
トーマス・リオ・ロック・ルーク・キラ

DSCN0792_convert_20081027202301.jpg


トーマス、待って~
DSCN0761_convert_20081027202854.jpg



こむぎ)  あたち、幸せ(ウフッ)
トーマス)・・・・・


DSCN0757_convert_20081027202540.jpg

こむぎです!

今日は、朝霧で写真の撮影です。
「飛行犬」の撮影だから、頑張ってお空を飛ばなくっちゃ

こむぎ父) こむぎ、準備はいいか?



行くわよ
JK3K9523_convert_20081027194632.jpg



ほらよっ
JK3K9544_convert_20081027195333.jpg


これでどうだ!
JK3K9542_convert_20081027195058.jpg


どう、飛べたでしょう
大きなお尻でも飛べるのよ

JK3K9693_convert_20081027195647.jpg
  

こむぎです。
今日は、母ちゃんの実家から美味しいものが届きました
こむぎも大好きな、ジャガイモとかぼちゃでーす
もちろん、ジャガイモはキタアカリ!
カボチャはこむぎのおやつの材料になります。
北海道のじーちゃん・ばーちゃん、いつもありがとうね☆
沢山あるので料理上手な大和のじーちゃん、ばーちゃん、それと寛ピー(父ちゃんの妹)、
それとこむぎのお友達にも食べてもらう事にしました


早速、ジャガバター・・・ではなく
ジャガ塩辛です。



母ちゃん
こむぎにも、お芋くだちゃい
母) こむぎ、お芋食べたらプーするでしょ
こむぎ) 母ちゃんだってするでしょ
母) ・・・

こんにちわ
もうすぐ、6歳になるコーギーの女の子です。
急に母ちゃんが「ブログする!」と言い出し
こうなった訳で・・・
まぁ・・母ちゃんの事ですからいつまで続くか解りませんが
体力の続く頑張るそうです。
みなさん、よろしくお願いします。

02AT9566_convert_20081027193134.jpg

 | BLOG TOP | 


